特定非営利活動法人 ミラソル会

自主活動

<SUNふらわーデイ> : 偶数月の第3水曜日の一日
就労サポートセンターミラソルと自立サポートセンターみらそるで通所訓練を受けている訓練生と職員が一同に会して、午前は食育訓練(昼食づくり)をし、午後は レク活動を行い、お互いの交流と親睦を目的としています。

<余暇隊活動> : 毎月第3土曜日の18時~20時まで
ミラソル会の訓練を受け就職して働き続けている方(就労を継続している方)が、 月に1度逢い、買い物やスポーツ、食事等を楽しみながら互いに語り合い、聞きあいながら余暇を楽しんでいます。 次回(翌月)の開催場所などは出席者全員の多数決で決まっていきます。主に世話役の余暇隊実行委員(10名)が中心となって進行しています。

<ミラソル同窓会> : 年に1回 10月ころ
ミラソル会の訓練を受け就職して働き続けている方々(就労を継続している方)を年に1度お招きして同窓会を開催しています。
バーベキューや美味しいお弁当などをいただき話がはずんだところで、働き始めてからの年数で、毎年表彰状(奇数年)と記念品を贈り、日ごろの勤労をたたえ、今後の就労継続の励みとなるようにしています。
又この日に、毎月の余暇隊の運営や年に1度の同窓会のお世話などに携わってくれている余暇隊運営委員への感謝状を贈り、感謝の意を表しています。

ネットワーク

<就業・生活支援センターかるにあ>
 ボウリング・軽スポーツ・レクなどの活用

<障害者就労支援センターさわやか>
 那覇市障害者ジョブサポーター派遣事業の活用

<全国障害者就労支援ローカルネット>


<全国就労移行支援事業所連絡協議会>

お問い合わせ

特定非営利活動法人 ミラソル会
<本部事務所>
沖縄県中頭郡西原町上原2-2-1
電話&FAX 098-944-2874


就労サポートセンター・ミラソル
那覇市安謝2-5-3
沖縄ギフトビル1階
電話 098-943-7065
FAX 098-943-6767

自立サポートセンター・みらそる
中城村南上原831番地
電話 098-894-5570
FAX 098-894-8530

リンク

ミラソルブログ(外部リンク)